人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

転職を機に断酒

おはようございます。

 

年末差し迫る中ではありますが、この度11月の中頃から新しい運送会社に転職と相成りました。退職理由は…銭です銭!大型に乗せられて仕事も増えて、一円も反映されませんでしたのよ。(ファックっ!)

 

もうアホらしくてね、次の会社は大型ではなく4t集配ですが、同じ位の給金でございます。年収ベースでは50万円程上なんですがね。合う合わないがあるんでね、勤めてみないと分からない部分もあるんですが、取り合えずご報告までに(誰に?)

 

で、ここからが本題ですよ!

 

最近ね、歳のせいもあるんでしょうが、どんなに仕事がハードでもお腹の肉が取れなくなって来ましてね、このままじゃ非情に不味いと原因を考えたんですわ。で、行き付いた結論が「酒」ですよ。私は大酒飲みでして、それはまぁよく飲むんですわ。休みの日なんぞね、朝起きたら水の代わりに焼酎ストレート。で、夜までストレートで延々と飲んでる人間なんですよね。

 

そんなもんだから、いくら安い2リッターパックの焼酎でも、月にすると馬鹿にならない金額の上、腹の肉も取れない悪循環。もうね、転職を機会に生活改善しようと思い立ちまして、家族に断酒を宣言致した次第です!

 

良くね、酒はエンプティーカロリーだから太らないなんてさ、世間ではまことしやかに流布されてますけどね、あれは経験上、絶対に嘘ですよ。酒を辞められない人間が正当化してるだけですって!普通に考えりゃ分かるでしょ?飲んで太らないのはゼロカロリーの物、つまり水だけですわ。

 

まぁね、2年2ヵ月前にも、一日2~3箱吸っていたタバコをキッパリ辞めましたから大丈夫!(って言い聞かしている)

 

この時の禁煙も嫁に「根性なしのアンタが禁煙なんて無理無理!」って馬鹿にされたのが理由だったもんでね、今回も家族に宣言し背水の陣で断酒します!