人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

大坂なおみフィーバーが気色悪い件

おはよう、お久しぶりです。

 

田舎に住んでいるとね、当然ながら都会の様に遊ぶところもなく、仕事以外にする事が無いので、加齢も加わり夜は恐ろしく早く就寝致します。んなもんだから、こんな早くから目が覚めてする事もないもんで、しばらく放置していたブログの更新をしている次第でございますですよ。

 

では本題へ。今回の記事の題名大坂なおみ」フィーバーが気色悪い件でございます。私はあんまりってか、ほぼ毎日TVを見ない人間なんですけどね、うちの嫁や子供がテレビが付いてないと5秒で死んでしまう体質でして、否応なしに情報が目に入る訳なんですよね。

 

で、嫁子供の病的なテレビ依存体質のお陰で、彼女の事を知った訳なんですけど、皆さんはあのニュースをみて違和感を覚えないんですかね?

 

マスコミの「大坂なおみ」に対する扱い方や取り上げ方。また、それに何の疑問も感じず浮かれて乗せられる、思考停止の日本国民の気色悪さ。。

 

日本人はええかっこしぃの体裁を繕う民族だから言わないのか、厚顔無恥の恥さえ感じないど厚かましい民族に成り下がったのか知らんけど…

 

あれさ

 

ハッキリ言ってさ

 

見た目も

 

身体能力も

 

全然日本人じゃないやん

 

ろくに日本語もしゃべれんのに

 

戸籍が日本人だから?

 

たったそれだけの理由?

 

それともさ

 

世界大会で優勝したから?

 

で、日本人昇格ですか?

 

あれで活躍せんならさ

 

マスコミも国民も

 

日本人として応援してた?

 

私なんか、全然感情移入できないんですよ。あれが杉本や伊達なら感動したでしょうけどね。スポーツなんかね、身体能力が大きくモノを言う世界でさ、差別云々以前にね、人種の違いは大きな差なんですわ。つまり、何が言いたいかと言うとね…

 

大坂なおみ」は、断じて日本人と違う!

 

身体スペックは、ほぼアフリカンですやんって事。

 

私は別にレイシストでもないし、彼女が悪い訳でもないんですよ。スポーツ以外の職業での功績なら、素直に流していましたわ。でもね、スポーツに関して彼女を純然たる日本人プレーヤーとして扱うマスコミや、それを無条件で迎え入れ応援する思考停止の日本国民には疑問を呈します。

 

だって、それを認めたらさ、他の純血種のプレイヤーが浮かばれませんやん。純血種は身体的なハンデを背負って世界で戦ってんのよ、だから我々も応援したくなる。にも拘らずですよ、マスコミは連日連夜ニュース等で同列に並べて称賛した挙句、我が大日本帝国の誇り!みたいな騒ぎ様がね、ほんまに気色悪い。

 

ご都合主義と言うか、恥知らずと申しますか、お隣の大〇民国とそっくりの反応に嫌悪感と気色悪さを感じてしまうのは私だけですかね?

 

なんかね、前々から思ってたんやけど、本当に日本人は節操がないよね。扇動されやすく新しいものに飛びつくってかさ、オブラートに包んでものを言えば「熱し易く飽き易い」ってかさ。

 

まぁね、そんなお馬鹿さんだから、政治家もやりたい放題の国なんだけどね。