人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

「大坂ナオミ」フィーバーが気色悪い件

おはよう、お久しぶりです。

 

田舎に住んでいるとね、当然ながら都会の様に遊ぶところもなく、仕事以外にする事が無いので、加齢も加わり夜は恐ろしく早く就寝致します。んなもんだから、こんな早くから目が覚めてする事もないもんで、しばらく放置していたブログの更新をしている次第でございますですよ。

 

では本題です。今回の記事の題名「大坂ナオミ」フィーバーが気色悪い件でございますが、私はあんまりってか、ほぼ毎日TVを見ない人間なんですけどね、うちの嫁や子供がテレビが付いてないと5秒で死んでしまう体質でして、否応なしに情報が目に入る訳なんですよね。

 

で、嫁や子供の病的テレビ依存体質のお陰様で、彼女の事を知った訳なんですけど、皆さんはあのニュースをみて違和感を覚えないんですかね?てか、日本国民やマスコミが気色悪いと言うか。

 

日本人はええかっこしぃの体裁を繕う民族だから言わないのか、厚顔無恥の恥さえ感じないど厚かましい民族に成り下がったのか知らんけど…

 

あれさ

 

ハッキリ言ってさ

 

戸籍だけでさ

 

全然日本人じゃないやん

 

戸籍が日本人やから?

 

たったそれだけの理由?

 

それともさ

 

世界大会で優勝したから便乗?

 

あれで活躍せんならさ

 

「日本人」とマスコミも国民も応援した?

 

私なんか、全然感情移入できないんですよ。あれが杉本や伊達なら感動したでしょうけどね。大坂ナオミは身体スペックがアフリカンですやん。別にレイシストではないけど、あれを純然たる日本人プレーヤーと同列に並べて称賛した挙句、我が第日本帝国の誇り!みたいな騒ぎ様がね、ほんまに気色悪い。

 

なんかね、ご都合主義と言うか、恥知らずと申しますか、お隣の大〇民国とそっくりの反応に嫌悪感と気色悪さを感じてしまうのは私だけですかね?

 

なんかね、前々から思ってたんやけど、本当に日本人は節操がないよね。

 

何事にも新しいものに飛びつく、「熱し易く飽き易い」ってかさ。

 

まぁね、馬鹿だから政治家もやりたい放題の国なんだけどね。