人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

大型トラックに乗った感想

こんばんは。

 

明日から嬉しいお盆休みに突入しました。

 

まぁ~、お盆前は物量が増えて毎日戦場でございました。とってもじゃないですが、仕事が終わった後にブログの更新なんて余力はなかったです。本日の記事は、前々回に書いた記事、「来月から大型デビューかぁ?」のその後の記事と相成ります。

 

まぁ~、やっぱりだったんですけどね、横乗りとは名目だけで初日から大型トラックを運転致しました(会社の先輩の方が横乗りしてましたが)。で、大型トラックで実戦した感想ですが、初めの10分ほど緊張したものの、速攻慣れました。また、二週間と謳われていた横乗りも4日で終了し、現在までの約1か月間、そつなく業務をこなしております。

 

初めの一週間こそ操ってる感が半端なくて、めっちゃ面白かったんですがね・・・今は当たり前になって何にも感じなくなりました。正直、今では4tロングに毛が生えた程度にしか感じていません。(舐めてはいませんよ、安全確認はめっちゃしてます)

 

まぁね、差別する訳ではないんですけど、若いおネェちゃんでも運転出来るんですから、オッサンでも運転できますわな。(気を悪くしないで下さいね)

 

次はせっかく取った「けん引免許」で、トレーラーに挑戦しようかとも考えています。トレーラーはトラックドライバーの頂点だと思ってるんでね、運転が難しい=面白いだと思うんですよね。

 

うちの会社では乗るチャンスもあるんで、話が来たらやってみようかと思います。

 

それでは、また。