人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

来月から大型トラックデビューかぁ?

おはようございます。

 

先週、うちの会社の所長様から「大型免許取ったから大型乗ろうね?」と言われまして、どうやら近々(早ければ今週中に)大型トラック集荷コースの横乗りをするそうです。

 

ただ、横乗りとは申しましてもこの営業所の所長様、良い意味で放任主義、悪い意味で適当なもんでね、多分、いきなり運転してコースを回って一回で終了になると思われ、後はぶっつけ本番になるはずです。(まぁ、運転のぶっけ本番は構わないんやけどね)ただね、そのやり方の問題点は、多くの集荷先のお客様全部を一日で回る事が不可能な事。一日の横乗り?で回れなかったその他多くの集荷先は、後々集荷依頼がある度に配車係の落書きレベルの地図(それすらないかも)を渡されて彷徨う事になるんですよっ!

 

四トン車の時は車体もそれほど大きくないので、街中を彷徨っても大して苦じゃなかったんですけどね、大型になるとそう言う訳にも行かなくなると容易に想像が付きますわ。道を間違って変な路地にでも入ったら偉い事になりますもんね。

 

まぁね、この仕事に少し(ごめんなさい、かなり)飽きが来てましたんで、ちょうど良いっちやちょうど良いタイミングだったんですけどね。