人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

今更の「大型一種とけん引免許」

おはようございます。

 

この会社に入社する際、「うちは隔週土日の週休二日制だから~」と所長さんの言葉を真に受けておりましたが、蓋を開ければ何が何が…ほぼほぼ日曜だけでございました。

 

しか~し、本日は久しぶりの土曜日休み(昨日の夜まで知らなかった)!

 

んなもんですから、若い時から欲しい欲しいと考えていた「大型一種免許とけん引免許」の申込みをして参りました~!

 

    

  その金額、何と総額約43万円なり~っ!高っ!

 

 

いえね、集荷先とかでさ、男の私が4トンワイド車なのに、10t車を転がすオネェチャンの多い事多い事。そんなんを見てたらね、メラメラと忘れかけていた「大型一種免許とけん引免許」が欲しくなりましてさ、頭金に11万円の大枚をはたきまして、12回ローンを組んでしまいました(借金は嫌いなんですがね)。

 

何でいい歳ぶっこいてそんな無謀な事?をしたかともうしますとね、いくら馬鹿でも勿論動機はそんだけじゃないんですよ?

 

私みたいな自営業畑を渡り歩いた者には、老後の年金なんざ一切当てに出来ませんものでさ、身体の動く最後の時まで働かななりませんのよ。そらね、たかが免許を取ったからと言って何が変わる訳やないんですけどね、「何にも無いよりはマシ、あれば何かで役に立つかな?」位の感覚、つまりは保険として考えている訳ですよ。まぁ、生い先短いといってもまだまだある訳で、自分への投資ですわ。

 

ま、何にしろね、へそくりの頭金を払いローンも組んじゃったもんですからね、今更後には引けませんのよね。