人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

ブログで簡単に副収入だぁ~?

おはようございます。

 

しばらくぶりのブログ更新です。これを毎日毎日更新出来る人を心から尊敬致します。まぁ色々調べてみると、ブログで生活(収入源化)されている?人もいるみたいで、その様な方々は集客する為に並々ならぬ努力をされているみたいですね。

 

私も、投資金ゼロで(本当の処は知りませんが)収入に成ると知った時に、変なスケベ心が沸き起こった事は否定致しません、が、色々と先人の記した情報をネットで見てい行く内、正直「あ~俺には無理~」って思いましたわ。

 

何が面倒臭いって、題名のキーワードを調べたり、毎日欠かさずブログ記事を更新したり、その他に色々ややこしい事も書いてありましたな。

 

で、私がそれを読んで正直に思った事。

 

「目に見えん金がごっつい掛かってるてるやん!」…です。

 

確かに、金はさほど必要じゃないですわ。ただね、時間は金と同義ですわな。

 

独身で暇を持て余してんなら良いですけど、こんなん妻子持ちの中年が毎日毎日やってる暇はないでしょ。(それ以前に才能がないとダメ)

 

だって、金を生む以上、一つの記事を書くにしても、読者の為になり面白いものを書かなきゃならん訳です。媒体の違いはあれどある意味「作家」や「コラムニスト」と同じ努力を要する訳ですやん。(え?してませんの?)

 

こんなしょ~うもない暇潰しのブログの記事だって、一本アップすんのにマジでそこそこの暇潰しになるんですもんね。

 

これを副収入源化や生業にしようと思ったら、明治大正の名だたる文豪ばりに頭を掻きむしりながらパソコンのキーボードの上にふけを降らせななりませんわ。

 

で、そこまでやって肝心の収入額は…でしょうな、多分。

 

f:id:strayking:20170603071956j:plain

 

他のブロガー達がね、ブログで副収入と一見簡単そうに記事に挙げていますが、おっそろしく時間(金)の費用対効果が悪いんですよ。やらなくても馬鹿じゃなきゃ分かるってもんです。※簡単に金が稼げるって記事を挙げる事で、自分のブログに集客出来る効果はあるでしょうね、だって人間は銭ゲバだからさ。

 

大体ね、人って「儲かる話は他言せずに必ず自分だけでやる」もんですって。世に溢れ返る「情報商材」や「フランチャイズの募集」なんぞ、大方、詐欺紛いと考えて間違いないと思いますよ。 世の中にタダや楽な道は早々ないんですよ(金儲けは特に)。

 

それに、私は暇潰し程度で好き勝手書く方が性にあってるみたいですしね。

 

あ~そろそろ面倒臭くなってきたから止めますわ~

 

この面倒臭がりが一番の致命傷なんですけどね(笑)

 

 

広告を非表示にする