人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

派遣社員は使い捨ての100円ライターと同じ

おはよう?ございます。

 

ただ今、出向先からの夜勤(本当は夕勤って言うのかな)から帰って参りました。まぁ~あれですね、改めて言う事でもないんですが…

 

派遣社員は人ではなく物ですな物。

 

例えるなら、ダイソーで売っているセット物の100円ライターそのもの。

f:id:strayking:20170525040410j:plain

 もうね、至極説明が面倒臭いから省くけど、色んな意味で扱いが人じゃない。

 

ほんと、派遣社員なんて名前は大層なもんですけど、実情はバイトに毛が生えた位のもん。

 

まぁ~昔で言うなら、派遣会社は人夫出しで、派遣は人工(にんく)です。

 

ヤクザな商売にそれを利用する企業、分っていても手段がなくカモられる人間が織り成す間抜けな三位一体構造。

 

昔っからセオリーっちゃセオリーやけど、経済活動の中で「力のない間抜け」はカモられる宿命ですな。

 

はいはい、分ってますって。

 

無能な人間が使ってもろて感謝しろ言うんでしょ?

 

はいはい、あなたの仰る通り、今日も感謝して就寝致しますわ。

 

 

 

広告を非表示にする