人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

神様よりトイレットペーパー(紙)は格上

こんばんは。

 

唐突ですが、皆さんは神仏を信じてますか~?

 

え?お前はどうだってか?

 

私の場合、以前の記事にも書きましたが、昔はバリバリ唯物論者」だったんですよ。せやけどね、ここ5~6年ほど多々不可思議な経験を致しまして、現在では否定も肯定も微妙な「不可知論者」になったのでございます。

 

ただね、もし神が存在するとしたなら、奴はとんでもない「変態の性悪サディスト」や思ってるんですわ。だって、そない思いませんか?日々幼子が殺されたり、日々、国益を守る為だの宗教観の差異などの理由で戦争が起き、あちらこちらで血が流れていたりするじゃないですか?

 

良く宗教に嵌ってる方々は、何でもかんでも不幸事を「神の試練」などと宣れるんですがね、乗り越えられない事件や殺し合いを「試練」って言いますか?

 

もしそれが百歩譲って「神の与えた試練」であるなら、ただの無慈悲で残酷な虐殺ですやんか。世の中には、個人の力量で乗り越えられない出来事だって腐るほどあるんですからね。

 

えっ?神を心から信じてないからですと?

 

はっはっは、あなたは大変ユニークなお人だ。

 

確かにね、私は限りなく100に近いパーセンテージで信じちゃいませんよ。

 

だってさぁ、もしあなたの言う通り存在するとしたら、あいつらは間違いなく根性のひん曲がった自己顕示欲の強いクソ野郎ですやんっ!

 

f:id:strayking:20170519200208j:plain

ああっ?禍をバラまいといて試練てか?

 

それでもリスペクトしない輩は救わないってか?

 

かーっ!ぺっ!器がクソちっせぇえええええ~!

 

そんなクソ野郎を誰が信じてひれ伏すかっつーの。

 

正直ね、いない方が腹も立たんで良いですわ。

 

同じ神でもね、公衆トイレで用を足した時に、トイレットペーパー(紙)の無い方が、万倍困るっつーのっ!

 

つまり私の認識では、無力で禍をばらまくしか能がない「神」が存在してたとしても、トイレットペーパー(紙)の方がご利益も戦闘力も万倍上って事ですわ~。(戦闘力なんざ、修行前のヤムチャフリーザ位の差があるっつーの!)

 

それにトイレットペーパー(紙)は、人にサディストな試練を与えませんしね~。

 

 

 

広告を非表示にする