人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

これって病気やろか?

 

こんばんわ。

 

唐突なんですが、私の中には二人います。

 

前向きな私」と「投げやり世界チャンピオンの私」です。

 

昨日書いた記事では、自分の場当たり的な人生を激しく後悔し、

残りの余生を建設的に生きようと誓っておりました。

 

でも今朝の私は、

 

「働くの面倒くせぇ~、ぽっくり死なんかな?」

 

な~んて、恐ろしく不遜な事を布団の中で考えておりました。

(生きたくても生きれない人が大勢居るの事も重々承知しておりますが…)

 

大阪でさ、商売に失敗してから真っ白になっちゃったんですな…。

 

f:id:strayking:20170515182726p:plain

初めはね、しばらく充電すればヤル気が復活すると思ってたんだよね。

 

でもさ、蓋を開けてみれば1年以上経ってもまったくダメ、

充電しても充電しても、バッテリーが漏電してるって感じ。

 

「もう、早くくたばんねぇ~かなぁ~」って真剣に思う私と、

「人生を無駄にせず建設的に生きなきゃ!」って思う私がさ、

  瞬間瞬間、休みなく主導権を奪い合う訳…。

 

もうね、理屈じゃないんだわ…。

 

今まで数え切れない位の挫折を味わったけど、

こんなに気力ごともげたのは初めてでね…。

 

疲れちゃったとしか言い様がないんです…。

 

それでもね…

 

家には口を開けた鳥達がおるもんでねぇ…

 

天寿が尽きるまでは走らなきゃなんないんだけどさ…。

 

 

 

 

広告を非表示にする