人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

派遣で初勤務の一週間

 

おはようございます。

 

今週の月曜日から派遣の仕事に就きまして、本日の土曜日は初めての休みでございます。派遣労働を誰にでも分かり易く明確に一言二事で述べたとしたならば、

 

     「派遣社員は物であって人じゃない」

 

    「金がないのは首がないのと同じ」

 

         以上!…です。

 

息子と変わらない若人達に顎でこき使われておる訳ですが、今行っている職場(世界的一流企業)だけなのか、それとも最近の若者(この言い方は好きではない)が敬語を知らないのか…。

 

勿論、こちらは社会人として相手の年齢関係なく、常に敬語を使い笑顔で接しておりますが、妄想の中では全身にスパークを発しながら「オラ怒ったぞぉおおおっ~」っと、何度ボンクラ共をぶっこ抜きのジャーマンで仕留めた事か…(# ゚Д゚)

 

f:id:strayking:20170513153740j:plain

まぁ、一週間で「お前ぶぁかぁあ?」って言いたくなる出来事はてんこ盛り。

 

私が思うに、小さい組織の人間の方が一人何役もこなさなきゃいけない分、機転が利くし頭の回転が速いんじゃないでしょうかね?立場上大きな声では言えませんが、大組織の人間は世間が思う程に大した事ないです。機転は利かないわ段取りもカスで頭が悪い。

 

ここに具体的な不満を書き出すと、とんでもない文字数になるので本日は割愛です。決して面倒臭い訳じゃないんですよ(ゴメンなさい、本当は面倒です。)

 

ま~何にしろ、日々ありがた~く心の修行をさせていただいております。

(ほんと、戦闘民族の血を抑えるのに心身共に疲弊した一週間でした。)

 

金もないしさ、今は我慢しなきゃならんのですが、初週からこんなんで続けられるんでしょうかね?何やら怪しい雲行きで「こんなやべぇ時だってぇのに、オラわくわくすっぞ~」って心境です。

 

 

広告を非表示にする