人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

例え非正規雇用でも

 

こんにちは。

 

ゴールデンウィークも後半に突入しましたね。

 

私は約1か月間失業中だったのですが、生きる為には背に腹は変えられず、ゴールデンウィーク前に派遣の仕事で妥協しました。

 

こうやって失業した世間の中高年の皆様方同様、私も派遣の蟻地獄に足を取られ抜けられなくなるんでしょうけどねぇ。。

 

まぁ~ね、例え派遣と言えどゴールデンウィーク明けから仕事があるって事は、無職の時の暗鬱な気分よりは幾分かはマシですけども。

 

だって、変に正規雇用固執してたら「超無期限俺的ゴールデンウィーク」に突入して、何もかも全てがぶっ壊れてお終いですもんね。もうね、過去の栄光や腹の足しにもならん鼻糞程の自尊心も全て捨てた次第ですよ。

 

笑われようが醜かろうが地を這おうが、人生終焉最後の時まで立っていた者の勝ちですから。気分はもうブルースウィリス主演映画の「ラストマン スタンディング」ですわ。(映画の内容はググって下さい)

 

f:id:strayking:20170504123026j:plain

それにほれ、アニメのキン肉マンの主題歌で串田アキラ先生も歌ってたじゃないですか。「アタック!ラスト5秒のファイト!逆転ファイタ~!」ってさ。

 

とは言ってもね、確かによっく分かりますよ。中高年で無職にると気力活力なんて沸きもしませんわな。でもね、沸かないんじゃなくて無理やりひり出すんですよ!気分までもが堕ち出したら歯止めが効かなくなりますよ?

 

とにかくね、潰れたり死んだりしたら終いですから。例え非正規雇用だろうが虎視眈々と好機を狙い耐え忍んでりゃ、何かしらのチャンスは巡ってくるかも知れません。

 

  世間の求職中や非正規の皆さん、お互いに腐らずに耐え忍びましょう。

 

 

広告を非表示にする