人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

生まれた時から運命は確定している?(1)

 

唐突であれですが、あなたは「人生(未来)とは、自分の選択と努力で切り開く」と思う派ですか?

 

それとも、本来、我々には何一つ自由意志がなく踊らされている道化であり、この世に生まれた時から「意思や思考も含め全てのシナリオが決定している」と思う派ですかね?

 

あの~、最初に申し上げておきますけどね、私が無職だから病んでるんだとか勘違いしないで下さいね。実は、この4~5年、普通じゃあり得ない様な不可思議な事を色々と体験致しましてね、自身の価値観が揺らいでるもんですから、上記の質問をしてる次第なんですよね。

 

で、唐突に話は変わりますが(厳密には上のお題と繋がってくんですけどね)、先日なぜか急に昔に観たジムキャリートゥルーマンショー」が観たくなって、DVDを借りて観たんですよ。

 

f:id:strayking:20170426074624j:plain

映画の内容を簡単に説明しますとね、街の人300万人や友人家族もエキストラで、全世界に30年以上放送される人気番組の主人公トゥルーマンは、超巨大なドームの中に建造された街のセットの中で生まれ育ち、そこそこ順風満帆で平凡な人生を送っています。しかし、その世界が作り物である事を地球上で唯一トゥルーマンだけ知らなかったのだが、ある事を切っ掛けに日常に疑問を感じ始め…ってお話です。

 

で、またまた唐突に話は変わるんですが、私の知合いに強烈な霊感持ちの女性がいまして、その霊感が半端ないんですよ。人の思考を読めたり、電話が掛かってくる事が事前に分かったり、名刺だけを見てその人の人相風体を当てたり、家にいる娘がゲームを失くし泣きながら電話が掛かってくると、電話越しに「ソファーの間」って答えて当てちゃうんですよ。(実際に目の前で見てるから嘘じゃないよ)まだまだ強烈な出来事を体験致しましたが、世の中には上には上がいるもんでね、知る人ぞ知る恐ろしい坊主が京都にいるんです。

 

寺の名前とかは明言出来ないんですけど、先に説明した彼女を「霊感的にまだ高校生レベル」って断言し、また政財界のお偉いさんまでお忍びで来るって言えば何となくその霊力(法力?)の凄さの想像が付くかと…。

 

因みに、その知合い(彼女)は昔、この寺の後を継げとスカウトされてたらしいんですけど、丁重にお断りしたそうです。

 

あ~、ブログって意外と疲れますな、やってみて分る事もありますね。

 

この続きは、また後で書きますわ~ 

 

 

広告を非表示にする