人生はトゥルーマンショー

右に落ちたらサヨウナラ~

40代後半待ったなし!人生ギリギリ境界線日記。

王様の耳はロバの耳

 

初めまして。

 

当方、諸事情により求職稼働真っ最中の40後半の妻子持ちです。

 

まぁーあれですな、予想はしてたけど中年(壮年?)の再就職はねぇ、視界ゼロの猛吹雪のエベレスト単独登頂並みの険しさですね。あんまりにも寒くて険しくて、滑落して死ぬって勢いで、日々の困窮の度合いが増している今日この頃です。

 

毎日毎日、パソコンに向かい求人を探しているんですけどね、これがあまりの面白くなさに、モーレツな睡魔に襲われる次第。(ドMな苦行ですな、これ)

 

何が一番面白くないかってね、諸条件、ハッキリ言うと賃金ですよ、賃金!

 

f:id:strayking:20170426062653j:plain

 私が住む地域はクソ田舎なもんで、給料がくっそ安い訳ですよ。

(あんまり安いんでペリカに換算されてるのかと思いましたわ)

 

正直ね、「はぁ?この給料で生きろってか?」ってのばっかです。

 

これを読んだ奇特な方は「贅沢言うな!クソゴミが~っ!」ってお怒りになられるんでしょうが、必要なもんは必要な訳で。それでも背に腹は代えられず、電話で問い合わせをするんですが、大体は担当者から年齢を聞かれて爆死ですわ。

 

そりゃね、私はとんでもない中古も中古のオッサンですし、自分の価値が低い事も重々に承知致しておりますけども・・・

 

人を人とも思わぬ、くっそ安い給料を提示してのける会社に断られ続けると、人格そのもの、否、存在全てを否定されている様な気分に陥ります。(病むね)

 

それでもめげてる暇はない訳で、パソコンや求人雑誌とにらめっこ⇒電話⇒断られる⇒パソコンや求人雑誌とにらめっこ…と終わりなき負のスパイラルです。

 

正直ね、ブログなんぞやってる暇はありゃせんのですが、いわゆる精神状態をまともに保つ為の逃げでしょうな。

 

誰にも弱音は吐けないので「王様の耳はロバの耳~っっ!」って叫ぶために作った穴が、このブログです。

 

さてと、休憩はこの位にして、また睡魔と闘いますわ。

 

 

広告を非表示にする